プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
※カテゴリー別のRSSです
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月07日

オシャレで安旨の定食家@宜野湾市大山

お久しぶりです!!
以前にブログ記事を書いてたら、タイムアウトで全部消えたことがあり、僕の書く気も消えてました・・・

しかし、ネタはたくさん溜まりましたよ~

確か、琉球海炎祭を見に行った時のディナーです。

宜野湾市大山にある『定食なりた家』さん

外観も綺麗なので、昔ながらの定食屋さんを嫌がる奥さんも子供たちも受け入れられるお店です。

僕が頼んだのは、『ミックスフライ定食』


アジフライもカキフライも食べたい理由から選んだんですけど、揚げ物は大当たり!!
さっくさくで、牡蠣も身が詰まっていて旨い!!
今度は、カキフライ定食で食べたいくらい美味しかった~

奥さんが頼んだなす味噌定食【首里王朝味噌使用】も美味い!!


息子が食べてた沖縄そばも美味しかったし、ここは良いお店ですね~

他にも
チキンと豆富のお汁定食とか、イカ墨汁定食とか、色々食べたいメニューがあったので、宜野湾方面に行く機会があれば、リピートするかな~

座敷もあったので、小さなお子様連れにもオススメですよ。

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


沖縄にいても全国の美味いラーメン店の味が楽しめる!!


  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:49Comments(0)定食

2018年04月17日

まーさん!馬さん、馬肉焼肉定食

一時期、猛烈に『馬肉』に飢えてたことがありました。
たぶん、スタミナつけたかったんだろう。

そんな時に行ったのが、那覇市辻にある『あきそば』さん

馬肉そばやら、馬汁やらをお手頃価格で提供していますね。
僕は、ふぅちばぁ~がちょっと苦手なので、『馬肉焼定食』をチョイス!!


食べた感想は、牛肉に比べて、淡白な感じ。獣臭さはなく、食べやすかったですよ。
ただ、焼肉の美味しさは馬より牛・豚かな~

馬を美味しく食べるのは、馬刺しが最高かな。

武井壮さんいわく、『欲しい能力の肉を食べる』って言ってたから、足が早くなりたい人は、『馬肉』を食べた方がいいかも。

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:14Comments(0)定食

2016年11月10日

珍しい!豆腐のトンカツ実食!!

ランチミーティングで選んだお店!!

浦添市内間にある『かつ家』さん

昔からあるよね~行ったことなかったけど、ある会合のオードブルで出てきた時に美味しかったから、ランチに行ってみました。

豆腐カツって初めてみるメニューを発見!!
豆腐好きにはたまらずオーダー!!(メンチカツ&豆腐カツのそばセット890円)


美味しかったけど、豆腐は大好きだけど、トンカツ気分で、肉感がないのは物足りない・・・
たぶん、『豆腐カツが食べたい!!』って気分で行かないと、満足しないんじゃないかなぁ~

けど、ヘルシーだし、女性にはおすすめかも!!

次に行く時は豆腐カツかなぁ~ 他にも美味しそうなものがいっぱいあったなぁ~






迷うなぁ~ けど、豆腐カツも食べたくなってきた・・・

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:30Comments(0)定食

2016年11月06日

教えたくない那覇市定食No.1の店

久々の超名店を発見!!

美味しい定食を食べたいと思ったら、ここは超オススメ!!
けど、席数が少ないから、混むのは嫌だ(笑)

那覇市壷屋にある『リゾム』さん

見た目シンプル、味はびっくりする美味さ!!値段はお手頃。最高のお店です。

僕が食べたのは日替わりのおすすめのみりん干し!!
いや~こんなに美味しい焼き魚を食べたのは久しぶり!!


なぜか、アップでも撮ってた。見た目でも美味しいさが伝わったのかなぁ~


奥さんが食べた定食(何か忘れた)


ここは、ご飯が超美味しいけど、味噌汁も付け合せも全部、なんか美味い!!

是非、美味しい焼き魚が食べたいって方へオススメします。



美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:28Comments(0)パワーフード定食

2016年09月13日

今年一番美味くて感動したみそ汁

若い時には絶対に手を出さなかったメニュー

『みそ汁』

なぜだか分からないけど、無性に食べたくなって

浦添市牧港にある『みそ汁亭 秀』に行ってきました~

打合せの前だったので、定食じゃなくて、みそ汁600円を注文!!




タイトルに書いてるから、率直に・・・

「美味すぎる!!」

家では作れないだろう、ダシが凄くきいてて、コクがあり、旨味が多すぎる!!

ヤバイ、ハマりそう!!

これから、美味いみそ汁を探す旅が始まるかも!!

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:52Comments(0)パワーフード定食

2015年10月01日

【2015年おすすめ店決定!】ピパーチなヘルシー定食

本屋でグルメ本を立ち読みしてて気になったお店

那覇市西にある【ピパーチキッチン】さん

凄く良いお店だったので、ご紹介!!

僕が食べたのは豚肩ロースソテー!!



ロースは凄く柔らかくて、自家製のシークァワーサーソースと、ピパーチがきいてて最高!!
何より、サラダも、冬瓜もゴーヤーも白和えも全部美味い!!

ご飯の写真を写し忘れたけど、5分づきのごはん(白米と玄米のちょうど中間みたいな感じ)も凄く美味しかった!!

奥さんの食べたハンバーグ



子供たちようにとったふわふわオムライス


ご飯が凄く美味しかったからって、デザートを三つも頼む奥さん

チャイプリンとティラミスは大人向けかな~、黒糖バナナケーキが一番美味かったって。
(僕は、子供たちの残したオムライスを食べて腹いっぱい)


どれも凄く美味しくて、価格も900円以下!店内もおしゃれで、良い雰囲気!
人気店みたいで、僕らが行った日曜のランチタイムは次から次へとお客さんが来てました。

こんなオシャレでヘルシーランチを待っていました~
2015年の美味かったものに決定です!!

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:26Comments(0)定食

2015年08月18日

ライカム食べあるき 麦とろ海物語(おすすめ)

facebookでライカムに行ったらこれ!!と
超オススメされたお店

自然薯山芋と麦めしが名物の麦とろ海物語さんに行ってきました!!

ちょうど、ランチ時間前だったのでスムーズに入れましたが
僕らの後に続々入ってきて、すぐに満席~
すっごい人気。

僕が頼んだのは『国産さばの生姜煮御膳』(1180円)
その時は超、魚が食べたかった!!


皆さんおすすめのとおり、麦とろ御飯超美味い!!
もちろん、おかわりました。
さばも超美味かった~

奥さんは『裏神田自然薯村御前』(1980円)


奥さんのお母さんが『裏恵比寿自然薯村御前』(2080円)


子供達もお子様ランチを美味しくいただいておりました。

どれも凄く美味しくて大満足!!
さすがとしか言えないなぁ~(笑)
自然薯食べて健康になりますよ~に。

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:25Comments(2)定食

2015年07月31日

那覇市安謝 隠れ沖縄そば店

車で走っていると、たまたま見つけた『沖縄そば』ののぼり。

気になりつづけて、たぶん2年以上経って、ようやく来店!

安謝小学校近くにある『かまでーや』さん

食べログでは、沖縄そばより定食の方が人気があるという。

1時頃に行った時に、ほぼ満席!
地元で人気のお店なんだなぁ~

僕は、健康的に野菜炒め定食600円


シンプルに美味いっす!
シンプル過ぎて、他に言う事がない・・・

奥さんはしょうが焼き定食600円


子供達は沖縄そば中450円


全体的に安いし、ボリュームもあって、座敷もあるから満足!!

かき氷とかぜんざいとかもあったので、ファミリー向けにおすすめのお店です。


美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:11Comments(0)沖縄そば定食

2015年07月14日

那覇市役所 格安ゆし豆腐ランチ

一度は食べてみたかった

『那覇市役所レストラン』でのランチ!!

ただ、ランチするだけで来るなら、駐車場台がかかるので
気が引けていましたが、手続きに来た時の待ち時間で食べてきました~

メニューを見て即決した
ゆし豆腐定食400円 安い!!


ヘルシーだけど、ゆし豆腐にボリュームがあり、サバも美味かったなぁ~

安いし満足したからおすすめ!!

今年の夏もゆし豆腐食べて頑張ります!!

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:50Comments(2)定食

2015年06月23日

ライカム食べあるき 牛たん仙台なとり 牛タン定食

ライカムでランチの2つ目は

奥さんが凄く食べたがっていた
『牛たん仙台なとり』さん

かなりの行列の中、並んでました。
並ぶ事30分以上。。。

ようやくきました牛タン定食


最近、ビールのつまみに豚タンはよく食べてたけど、やっぱり牛タンの
食べ応えと、美味さにはかないませんね~

美味い!!

息子が『肉が食べたい』って事で、注文した
『カルビ定食』


子供が食べるにはちょっと固かったけど、ボリュームもあるから、男の人にはオススメかな。

お手頃価格で肉が食えるし、僕が好きなとろろご飯が付いてるのがポイント高い!

今度は僕の食べた○○を紹介します!!

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:27Comments(0)定食

2015年05月26日

レバニラ+沖縄そばのボリューム定食

スタミナ切れそうになると食べたくなるレバニラ定食!

この前(3月くらい)食べた安くて美味くて、ボリュームのある

『歓会門 本店』さんのレバニラ



値段は550円だったかな~

まあ、これだけ安ければ
もやし>ニラ>レバーの量になりますが、安くて腹いっぱいになるのでオススメです(笑)

ここは座敷の席が広く、メニューも豊富で、子連れランチにちょうどいい!!


美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:26Comments(0)定食

2015年03月13日

おすすめ!ウマ良い古民家食堂

確定申告終わった~!!
案件殺到→多忙→申告準備後回し→期限ギリギリ→大慌て

落ち着かない2カ月でした!!

落ち着きたい方へ超おすすめの食堂がこちら
那覇市樋川にあるひっそり佇む古民家のごはん屋さん
『あめいろ食堂さん』

いや~落ち着くところ!!
二階で食べたけど、田舎のおじいちゃん家でご飯食べてるみたい(笑)

メニューもシンプル!!

焼き魚定食~


しかし、シンプルさに味わいがあって超美味い!!

サバも美味かったし、豆腐も美味しかったし、自家製みそを入れていただく味噌汁サイコー!!


奥さんと子供達が食べたマーボー豆腐丼


これもまた良い!!
付け合わせから全部美味いんだよな~


とにかく雰囲気も良くて、ゆったりできる。
もっとゆったりしたかったけど、子供と一緒だとなかなか難しいですね~

一人でも行きたいお店です!!

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:24Comments(0)定食

2014年12月16日

中城の隠れ美味い店

ちょっと遠くで打合せした場所(昔)

中城村の景色が良いところにあるサンエーから
坂を下っていく途中にある
『お食事とライブ とよむ』さんでランチミーティング!!

日替わりランチはこちら


身体に良さそうな玄米とゴーヤーのチャーハン!!美味かった~
その他のおかずも見た目はシンプルだけど、全部、美味しかった。

デザートのムーチーに紅芋が入ってて、その食感がまた美味しいかった。



子供達にはこの美味しさは分からんだろうな~
大人しか分からないかもしれない美味しいお店でした!!


お店に行く前に、絶景ポイントで写真撮影!!
パノラマで撮ったけど、ブログに載せるのは難しいね~





美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:55Comments(0)定食

2014年12月05日

facebook記事で一番見た!たから家の骨汁

ヤバイ、もう12月だ。
2014年の美味しかったものをピックアップする前に記事がかけてない・・・

僕のfacebookのウォールで一番登場してたかもしれない

たから家さんの骨汁とか

洗脳されて食べに行きました~




ちょっと食べるのが面倒だけど、好きな人には、その面倒さもトッピングになるくらい
美味しいものなんですね。


骨汁も美味しいけど、たから家さんは、やっぱりおそばが美味いと思います!!


年越しそばはたから家でどう?

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:38Comments(0)定食

2014年11月19日

ゆし豆腐と三枚肉が安ウマし!

時が経つのは物凄く早い!
早い、早すぎる!!
あっというまにブログ放置期間が1ヵ月

わぁお~~~~

久しぶりに浦添市勢理客にある
『大衆食堂 泉』さんに行ってきたよ。(行ったのは6月)

ガツーン、ドーンって感じの定食が食べたくて行ったけど
やっぱり注文してしまった

『ゆし豆腐』


ゆし豆腐がドーンってきました!!
シンプルでTHE 家庭の味って感じで美味かった~
最初は普通に食べて、後からコーレーグースを入れて食べるのが好きです。

『三枚肉』が付け合わせなのか、メインなのかってくらい凄く美味しかった。

これで550円で提供していいの?

また、食べに行きます!!

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:08Comments(0)定食

2014年09月08日

ワンコイン贅沢食堂in那覇

iPhoneのケーブルが断線気味で使えず、PCに写真データ送るのがめんどくさい・・・
だから、ブログ更新も滞りがちかもしれないな~

那覇の美味しい食堂を探求し、いろんなところで評価の良かった

那覇市与儀にある『すずらん食堂』さん

場所は少し分かりにくかったけど、駐車場(2台くらい)もあるし、
時間帯ずらして行ったので、ゆっくりできましたよ~

おすすめのすき焼きをオーダー



さすが、おすすめのすき焼き。
安くて、ボリュームがあって、もちろん味もgood!!

ワンコインでこれは贅沢だぁ~

奥さんの頼んだカツ丼



カツ丼もオススメで、人気のメニューですが、すき焼き食べるので
いっぱいいっぱいで、全然、味見できなかったなぁ~(笑)


座敷もあるし、ファミリーでも仕事中でもいいかも。
今度はレバニラ食いたいなぁ~

食堂行く前には、思いっきり腹空かしてから行かないと!!


美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:06Comments(2)定食

2014年07月25日

那覇の安いウマい有名食堂

先週のケンミンショーを見て、沖縄の食堂って凄いし面白いなと再認識。

食堂ネタ探しに行きたいな~
って、行く前にたまってるネタからアップします!!

那覇市曙にある
『きょんたろう食堂さん』

打合せの場所から近かったので、なんとなく入ったけど店内満席。
凄い有名な食堂みたいですね!

カウンターに座って厨房を見てたけど、
3人のおばちゃんとおじさんの四人で店内の注文取りながら弁当も作ってる。

物凄い回転率だ(笑)

僕は定番のレバニラ定食をオーダー



消費税アップしてもワンコイン!
もとが450円って安すぎ~

値段以上に大満足な美味さ!ボリューム!!

また、メニューを制覇したくなるところだ。

座敷もあるから家族でも行けるかなぁ~
弁当買って、海を眺めながら食べるのもいいかも。


美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:31Comments(0)定食

2014年06月11日

高校前の野菜満点食堂

幼い頃は野菜嫌いでした・・・

葉野菜が苦手で
ほうれん草
小松菜
春菊←いまだに食べない

特に
ハンダマの紫色は気持ち悪くて食べれません↓

そんな僕も大学時代の貧乏生活で
色んなものが食べれるようになり、おっさんになってからは
『野菜が食べたい、身体が野菜を欲しがっている』と思うようになったんです(笑)

無性に「身体に良くて、スタミナが付くものが食べたい」と思い、向かったのが

興南高校近くにある『グルメエッセンス』さん

ヘルシーだけど、ボリューム満点な美味しい料理のお店です。
興南高校生がたくさんくるので、学生向けで大盛りじゃないかな~

身体に良くて、スタミナが付くもの・・・レバニラ?


ほら、身体に良さそう(笑)

けど、サラダとか、小鉢とか、少し苦手なものが入っているから
修行みたいな気分で食べるんですよ。

修行後に食べるメインのレバニラ美味いっす!!

写真で伝わりにくいですが、結構なボリュームです。
食べに行くならフードファイターになった気持ちでいく事をオススメしますよ

僕の周りは皆さん、島豆腐麺をオススメしていますが、まだ未食・・・

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:21Comments(0)定食

2014年05月15日

2013年一番行きたかった店!

定休日にあたり...
休業日にあたり...
駐車場がいっぱいで諦めて

4度目にやっと来れました!!!!!

糸満の超有名食堂
『海洋食堂』さん


名物おばあとゆし豆腐が美味いお店として前からずぅ~と行きたかったお店です。

名物おばあは、90歳を超えているんじゃないかってくらい
腰も曲がったおばあちゃんですが、元気に切り盛りしています。

志村けんさんのコントのように料理を運んでて
僕はハラハラしっぱなしでしたが、暗算でお会計してるからスゴイ!!

今まで会ってきたおばあの中でNo.1のスーパーおばあちゃんだと思います。

牛肉とピーマン(ゆしどうふ付き)をたべたんですけどね~
ドキドキしすぎて、料理の味をあんまり覚えていない(笑)



お値段も手頃で、ボリュームもあって、座敷もあるので、地元のファミリーも多いお店。
観光客も多いので、かなりの行列店です。

他の人が撮った写真を見ると、ゆしどうふそばがめっちゃうまそう!!
なんで、ゆしどうふそば食べてないんだろうと後悔。
また行くぜ~




美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


海洋食堂定食・食堂 / 赤嶺駅

昼総合点★★★★ 4.0

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:55Comments(2)定食

2014年01月07日

ボリューム満点の石川さん家

明けましておめでとうございます。
2013年の記事が出しきれないままの年が明けちゃいましたね~

今年も美味しいところの食べあるいていきます!!

去年の行ったところですが、ちょっと遠出した名護の
『食事処 石川さん家』

ちょうど、本部に向かう途中で
安くてボリューム満点のお店ってことで行ってみましたが
名桜大学のすぐ近く。
学生が多いお店みたいで、安くてボリュームがあるのに納得。

部活終わりの学生さんがいっぱいでした。

僕が頼んだのは、ちょっと変わり種の

『タコそば』


タコライスの具を沖縄そばに載せたまぜそば風かな。
味はご想像の感じ!!美味いっすよ。
ただ、学生さん達に合わせた感じなのか、少し胡椒辛いかな~

奥さんが頼んだ牛タン定食!


この値段で牛タンがいっぱい!!
びっくりするくらい牛タンが入ってます。

子供達には沖縄そば!
普通に美味しいかなぁ~


とにかくボリュームが凄かった~
安くて腹いっぱいに食べれました。



今度は特大バーガーの名護バーガーに食べたいなぁ~

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


厚切り牛タン食べたいな~ ビールと一緒に宴会だぁ~
極厚 贅沢 牛たん300g(3人前)小袋塩付(牛タン 塩たん 塩タン) 【冷凍・冷蔵可】


食事処 石川さん家定食・食堂 / 名護市)

昼総合点★★★★ 4.0


  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:29Comments(0)沖縄そば定食