プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
※カテゴリー別のRSSです
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年01月23日

子供が楽しめるスポット&美味しいそば@宜野座道の駅

高速を走ってたら、楽しそうな遊具がある場所を発見!!

大型遊具や屋外プールのある宜野座の道の駅

子供たちを遊ばせようと連れていったけど、台風後でプールは故障してしまったようで、遊べませんでした・・・

遊具では楽しそうに遊んでいたけど、小学校低学年くらいまでかな~

朝から来てたので、ランチは、近くにあったみらい食堂さんへ

11時半を過ぎると人がいっぱい!!

ここでいただいた、ぎのざそばが美味しかった!!!



宜野座名物、じゃがめん(じゃがいもが入った麺)にあっさりのスープがマッチしてて美味しかったよ~

メニューも豊富でファミリー向けですね。



道の駅で売られている野菜を見るのも楽しい。
海ぶどうが150円で売られていたのはお買い得でしたね。

また、暑くなったら遊びに行きたいところです。

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


沖縄にいても全国の美味いラーメン店の味が楽しめる!!



  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:30Comments(0)沖縄そば

2018年11月08日

那覇市新都心の新沖縄そば

ゴールデンウィークのネタですが・・・

那覇市新都心にあるアクロス古島。
その飲食棟の2階にある『ニシムイそば』さんでランチしてきましたよ~

白湯スープの沖縄そばのお店ですね~



見た目が白いスープの沖縄そばってところが新しい!!
鶏と豚骨のスープは意外にあっさり。沖縄そばというよりラーメンに近くなっているけど、美味しいですよ。

ソーキも凄く柔らかくて美味しかったけど、冬瓜の煮物が美味しかったなぁ~

上品な美味しさのある沖縄そばのお店でした~

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


沖縄にいても全国の美味いラーメン店の味が楽しめる!!


  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:30Comments(0)沖縄そば

2018年08月15日

一番通うかもしれない沖縄そば処@浦添市大平

今、家を建ててまして、その最終調整でバタバタ。

その建築中の我が家に一番近い飲食店「五堰寿(いいとし)そば処」さん。

外食好きな我が家にとって、引っ越し後は一番通うかもしれないお店です。

メニュがーが三枚肉そば、ソーキそばの二種類に、ジューシーとシンプル。

僕が頼んだのがソーキそば!!
肉がデカくて、見た目だけでも柔らかそうなのが分かる。


スープの味はあっさりで優しい感じだけど、しっかりとうま味があり、飲み干せました。
そして、このソーキがやっぱり柔らかくて、味が染み込んでて美味かった~

カウンターだけでなく、広い座敷もあって、家族連れでもOK。

駐車場も広いので、営業中の方々のランチ場所にもなってましたよ~

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


沖縄にいても全国の美味いラーメン店の味が楽しめる!!


  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:33Comments(0)沖縄そば

2018年07月11日

穴場の沖縄そば@浦添市伊祖

ちょっと前から気になっていたところ!

浦添市伊祖(うらそえショッピングセンター近く)にある『がじまるそば』さん
〒901-2133 沖縄県浦添市城間3丁目3−2

のぼりにはソーキそば390円とかかれてたので、「安!!」と思っていたところ。

お店が小さかったから、家族で行くのはどうかなぁ~と思ったけど、2階に座敷があって、家族でもオススメできるお店でしたよ~

そして、肝心のお味は・・・ 美味い!!


凄くシンプルな感じだけど、あっさり味で凄く美味しかった!!
奥さんが頼んだ炙りソーキも美味しかったよ。

本当に穴場のお店って感じでオススメですよ~

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


沖縄にいても全国の美味いラーメン店の味が楽しめる!!


  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:10Comments(0)沖縄そば

2018年06月11日

感動するほど美味い沖縄そば@浦添市伊祖

グルメな方々が超美味いという沖縄そばのお店へ!!

浦添市伊祖にある【琉球麺 茉家 (マツヤ)】さん

みんなが「超美味しい!」「絶品」というからには美味しいだろうと思っていたけど、想像以上の美味しさ!!!

麺とスープだけでなんでこんなに美味いんだろうと正直言って感動した!!


家族には、何もいわずに連れていったから、奥さんも子供たちも「ヤバイ1番美味しい!!」と連発してた(笑)

凄く美味しいんだけど、ちょっといいお値段なんだよね~
沖縄そばを食べに行くというより、そば御膳を食べに行くという感じかな。

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


何か美味しいものが食べたいと思ったらお取り寄せ~
テレビや雑誌でおなじみ服部幸應先生が全国の逸品をセレクトしました。

「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com





  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:50Comments(0)沖縄そば

2018年06月07日

手作りキムチの人気店@那覇市久茂地

色んな人から、「やまやのキムチは美味い!!」という話を聞いていたので行ってみました。

那覇市久茂地にある手作りキムチと沖縄そばの専門店「やまや」さん

店内には、キムチを売っている大きな冷蔵庫がある!!

しかし、キムチより僕の好きなゆし豆腐があったので、こちらを注文


お店こだわりの無添加素材。やさしさがしみわたります。
そして、キムチを初めて食べたけど、最初は甘さあって、後から辛さがくる~
これがクセになる人が多いのかな。

奥さんが食べたのはノーマルの沖縄そば


他にもキムチ焼きそばとか、あぐーなんこつソーキそばとか美味しそうなものがたくさんあったなぁ~

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


何か美味しいものが食べたいと思ったらお取り寄せ~
JR東海沿線地域の厳選された逸品!




  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:46Comments(0)沖縄そば

2018年06月02日

こんなところに美味い沖縄そば屋

たまたま見つけたブログにとても美味しそうなお店を発見!
那覇市泊の崇元寺の横にある『すぅ~ぎぃ~じぃ』さん

しかも家から近い!!
最初に行った時は、駐車場が一杯で断念。ようやく行けたのが、1か月後くらいでした。

僕が頼んだのは【限定5杯 マグロ漬け丼ぶりセット】


限定って書かれると食べたくなるよね~
マグロ丼も美味しかったけど、やっぱり、沖縄そばが絶品。
シンプルだけど美味いのは、お店のこだわりからなせる業ですね。

こだわりはお店のWEBサイトから引用
選び抜いた数種類の食材と鰹節に、お肉からじっくり取った透き通ったスープは絶品です。
3日以上寝かせた手づくり熟成麺に食感の良い白髪ねぎと炙ったお肉。
香りづけに青ネギ、針生姜、花鰹を添えれば、香り高い沖縄そばの完成です。


子供たちが、『寿司より美味いそば』と大絶賛していた(笑)

あっさりの沖縄そばが大好きな人にオススメしますよ。

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


何か美味しいものが食べたいと思ったらお取り寄せ~
テレビや雑誌でおなじみ服部幸應先生が全国の逸品をセレクトしました。

「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com





  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:33Comments(0)沖縄そば

2018年05月11日

メニュー多すぎ!びっくり沖縄そば屋@宜野座村

去年の海の日の思い出!!
つつじエコパークにキャンプに出掛けた途中で入った宜野座村松田の『やかそば』さん

入ってから、メニューの多さにビックリ!!沖縄そばから山羊汁、ステーキまである。

まあ、僕はシンプルに沖縄そばで。



正直、ぼんやりと美味しかったとしか、覚えていない・・・

キャンプに行くのに『テント』を忘れたくらいやらかしてしまってたので(笑)
しかし、レンタルでなんとかなったし、福地ダムまつりも楽しめたから、結果は良かったけどね。

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


何か美味しいものが食べたいと思ったらお取り寄せ~
テレビや雑誌でおなじみ服部幸應先生が全国の逸品をセレクトしました。

「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com





  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:33Comments(0)沖縄そば

2018年04月11日

隠れ家古民家の絶品そば

170日ぶりのログインですって(笑)

過去ネタ(1年以上)になるけど、南部に遊びにいった帰りに行った
南風原町宮平にある『松そば』さん

住宅街の古民家を使った隠れ家そば屋さんですね。

注文したのが、そばとごまそば。写真はごまそば。


無化調のそばで、沖縄そばというより、ラーメンにも近い感じ。
ただ、シンプルだけど、美味い!!

スープが美味しすぎて、飲み干した~

そばも美味しかった~


雰囲気もTHE自然って感じ、ゆったりと出来るから、癒されますよ。

営業日が少ないので、行けた人はラッキーかもね。  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:54Comments(0)沖縄そば

2016年12月26日

観光客クチコミNo.1沖縄そば

お母さんのお店にくるグルメな観光客の方々が美味しい沖縄そばとして話していたのが
本部町にある『島豚家』さん

ちゅら海水族館に行く時に見かけていたけど、定休などで行けてなかったのが
ようやく行くことが出来ました!!

ようやくこれたお店なので、奮発して、特製炙り島豚そば(1,080円)をオーダー!!


どでかい三枚肉にビックリだけど、出汁が美味い!!!
アグーとかつおの出汁のようですが、カツオの味が強くて、僕は大好きですね~

沖縄そばというより、少しラーメンに近い感じ。だけど、凄く完成された美味いモノでした!!

HPを見ると、すべてにこだわっているので、値段にも納得!!

是非、本部ドライブの時に食べて欲しいですね~



美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:50Comments(0)沖縄そば

2016年11月17日

観光客いっぱい恩納村のなかむらそば

夏に県民の森にキャンプ行った帰りによったんだなぁ~

恩納村にある『なかむらそば』さん

観光客に大人気で、行列の出来ているお店です。

那覇にあった時に食べに行ったけど、凄く美味しかったとこです。

今回は、ソーキそばで(大750円)


久々のなかむらそばだったけど、やっぱり美味い!!
出汁が美味いんだよなぁ~
ソーキも美味しかったっす。

子供用に頼んだ沖縄そば


子供もぺろっと食べるくらいだから、やっぱり相当美味しいんだろうな~

奥さんといとこが頼んだそばもあった。こっちはテーブルも離れてたから、未食。





行列で15分くらい並んだけど、並んでも食べたい沖縄そばです!!

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:52Comments(0)沖縄そば

2016年08月31日

名護の沖縄そば有名店!!

よく名前は聞いていたけど、食べたことなかった

名護にある「宮里そば」さん

店内は広いけど、昼時は超いっぱいですね~
僕らは運よく席に着けました。

注文したのはソーキそば(600円)


少し平たいもちもちの太麺。あっさりダシのスープで、評判通りの美味いそばでした。

しかし、カレーもスパゲッティーも気になる。
なんだ、あのレトロで素朴だけど、妙に気になる感じ。
周りでも食べてる人多かったんだよなぁ~

次は、カレー&スパゲッティーでも食べようかな。

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:56Comments(0)沖縄そば

2016年08月04日

やんばる森奥の鉄道模型カフェ!

ヤバイ!7月はブログ更新できなかったなぁ~

忙しさMAX!!

3月にプチ旅行した時に、行ったのが

本部町伊豆味にある『列車の走るカフェ cafe gyutto』さん

長男たちが喜ぶかなぁ~と思って選んだランチ。

子供たちは、ランチよりNゲージに夢中~

500円で運転もできたので、凄く楽しんでましたよ。

そこで食べたのが

gyuttoそば 1000円


島豚そば 1000円


どちらもあっさりの美味しい麺でした。

う~ん、食べ物より、Nゲージの記憶だけ。


凄く人気のカフェみたいで、ランチの予約不可って事で、オープン時間に行きました(笑)

鉄道模型って男の子の夢だよね~

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:05Comments(0)沖縄そばラーメン

2015年09月03日

北部食べあるき 羽地鶏の沖縄そば&親子丼

前回の記事は、
『北部食べあるき 猪豚デカ盛りそば』
キャンプに行く前の食べあるき!!

キャンプが終わってからの帰路は
『羽地の駅』という、5月にオープンした新しい道の駅でのランチ!!

昨日の猪豚に続き、ここでしか食べられない?初めての羽地鶏をいただきます!

羽地鶏の親子そば(650円)


うん、美味い(笑)

普通に美味い、けど、羽地鶏の美味しさがよく分からんので
あっさりそばが美味かったという記憶・・・

羽地鶏の親子丼


うん、美味い(笑)
普通に美味い。以上。

これだけでなく、子供の頼んだチャーハンと、奥さんが残した丼ぶりと二日続けて、フードファイトしてたから
味の記憶が薄い・・・

キャンプが終わって、帰りに見つけた結の浜公園。
駐車場も広く、綺麗で、遊具も色々ある。
子供達を遊ばせているウチに、暑い日差しと強い風で
濡れたブルーシートを乾かしたり、荷物を片づけたりできた良いスポットでした。


お土産にパイン100円、激安!!

さすがに熟しすぎてて、食べるとこ少なかったな~(笑)

キャンプも食べあるきも楽しかった~~~

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:29Comments(0)沖縄そば寿司・丼・海鮮

2015年08月27日

北部食べあるき 猪豚デカ盛りそば

インドア家族からアウトドア家族になるべく
7月の連休にキャンプを計画!!

まずは、施設の整ったオートキャンプ場がある
『やんばる学びの森』へ

キャンプ場に着く前にランチを食べようと当初予定していた
前田食堂さんは行列が出来ていたので、諦め、そのまま北上

次に目を付けていたのが
猪豚(イノブタ)料理専門店 わぁ~家~(わぁ~や~)さん

国頭の名物で猪豚って初めて聞いた~

そして、注文したのが猪豚野菜そば(700円)



HPの写真がこれだったのに


量が増えてる(笑)
まさか国頭で大盛りに出えるとは!!

そして、猪豚丼(750円)



最初は猪豚の美味しさを感じていたけど、小食な奥さん、子供たちがほとんど食べずに、一人フードファイトしていたので、超腹いっぱいになったという思い出だけが残っています・・・

アウトドアに行く前の良い栄養補給になりました。

道の駅 ゆいゆい国頭は展示などもあって楽しいところでした。
また、行きたいなぁ~

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:26Comments(0)沖縄そば

2015年07月31日

那覇市安謝 隠れ沖縄そば店

車で走っていると、たまたま見つけた『沖縄そば』ののぼり。

気になりつづけて、たぶん2年以上経って、ようやく来店!

安謝小学校近くにある『かまでーや』さん

食べログでは、沖縄そばより定食の方が人気があるという。

1時頃に行った時に、ほぼ満席!
地元で人気のお店なんだなぁ~

僕は、健康的に野菜炒め定食600円


シンプルに美味いっす!
シンプル過ぎて、他に言う事がない・・・

奥さんはしょうが焼き定食600円


子供達は沖縄そば中450円


全体的に安いし、ボリュームもあって、座敷もあるから満足!!

かき氷とかぜんざいとかもあったので、ファミリー向けにおすすめのお店です。


美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:11Comments(0)沖縄そば定食

2015年05月08日

自家製麺でもずく入り沖縄そば

2015年沖縄はそろそろ梅雨入りですかね?

その前に来週の台風はこないで欲しい・・・

前に行ったお店だけど、このメニューが食べたいと思い行ってきたのが

ゆうなみ 坂下店さんの『もずくそば』



子供ももずくが好きで、もりもり食べるかなぁ~と思っていたのに
そばの方に夢中!

美味しいけど、メインの具材としては、ちょっと物足りない。
やっぱりゆし豆腐そばが好き!!

しかし、ここの出汁も麺も美味いから、それだけでも十分満足なんだよね。


美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:23Comments(0)沖縄そば

2015年01月30日

不明そば・・・

どこで食べたか忘れた・・・



美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:33Comments(0)沖縄そば

2015年01月06日

2014年一番気になってたそば屋さん

2014年凄く気になっていたお店
そばの名前が付いてるけど、ラーメン屋さんかなぁ~

那覇市安里にある
『肉マースソバ・マサミ』さん

グルメサイトの評価も高く、HPはシンプルだけど、こだわりが詰まってる感じが
とても伝わってくるお店。

一度、行った時はお休みだったので、2度目の来店で食べれました。

メニューはマースソバのあっさり、ふつう、こってりに量を選ぶだけ!!

カウンターだけのシンプルな店内だけど、オシャレですね。
流れているTVはチャップリンの無声映画。
空間まで、シンプルで統一しているような感じ(笑)

マースソバ


味は塩のあっさりさに旨みが感じられる美味しいスープ。
もちもちの麺がスープと絡み、凄く出来上がったそばになってました。

薬味もあったけど、入れなくてもいいくらいにスープは美味しかった。

ちょっと残念だったのが、子供と一緒に食べに行ったので
子供に食べさせたりするのが
大変で、ゆっくりと味わえなかった事。

だから、次に行く時は一人でゆっくりと食べたいっす!

塩ラーメン好きには絶対に一度行って欲しいお店ですね。

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:40Comments(0)沖縄そば

2014年12月31日

渡嘉敷島でランチ

今年の夏は、息子の友達家族と、渡嘉敷島に旅行に行きました~

あいにくの天気で満喫はできなかったけど、楽しい旅行でした。

旅行の思い出に食べあるき記事アップ!!

『喰呑屋バラック』さん

ランチ時はどこも一杯ですね~
食べに行く時は早い時間がオススメ!!

具だくさんの沖縄そば。


カレーも美味しかった!


また、来年も行きたいな~

船酔いで死んでたけど・・・

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:24Comments(0)沖縄そば