プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
※カテゴリー別のRSSです
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月16日

2014年美味しかったところまとめ

毎年更新しているTOP画像の美味しかったところをまとめている
NAVERまとめサイトさんから、
『商用・非商用を問わず、特定サイトへの誘導を目的としていると考えられる投稿は禁止』
って通達を受けて、使えなくなったので、記事ページ作成・・・

まとめ作るのに1時間以上かかったのに

ってなわけで、上の画像に入っているお店の紹介ページはこちら

おすすめ!ウマ良い古民家食堂
http://ambplanning.ti-da.net/e7355913.html

2014年衝撃を受けたゆし豆腐スープカレー!!
http://ambplanning.ti-da.net/e7158084.html

深夜営業のみのお得な激ウマ寿司店
http://ambplanning.ti-da.net/e7152431.html

中城の隠れ美味い店
http://ambplanning.ti-da.net/e7064187.html

有名グルメブロガーおすすめ沖縄そば
http://ambplanning.ti-da.net/e6861526.html

発見!ハンバーグが美味いビストロ
http://ambplanning.ti-da.net/e6805813.html

教えたくない絶品沖縄料理カフェ
http://ambplanning.ti-da.net/e6690546.html

首里城近くの激ウマパンケーキ
http://ambplanning.ti-da.net/e6655279.html

豊見城の豆腐とそばが美味いところ
http://ambplanning.ti-da.net/e6607798.html

潜入!日本一敷居の低い日本料理店
http://ambplanning.ti-da.net/e6053731.html

那覇の安いウマい有名食堂
http://ambplanning.ti-da.net/e6569153.html

2013年一番行きたかった店!
http://ambplanning.ti-da.net/e6281756.html

限定7食ドデカイ三枚肉そば
http://ambplanning.ti-da.net/e6215568.html

スペシャルステーキランチ!
http://ambplanning.ti-da.net/e6198727.html

沖縄No.1コスパのふわふわパンケーキ
http://ambplanning.ti-da.net/e6533592.html  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:00Comments(2)ひとりごと

2012年11月06日

デートにオススメのお店ランキング

もう来月は12月!!
あのイベントが来ますね~

恋人たちの聖なる夜クリスマスイブが!!
ってことで、リクエストがありました

【デートにオススメのお店ランキング】

★5つの絶品パスタ!!


最近での一番美味しかったパスタのお店!!
手頃な値段にオシャレだけど、堅苦しくない感じで
カジュアルデートにピッタリ!!

浦添の穴場パスタランチ


パスタが美味しいという前に、サラダが凄く美味しかったとこ。
店内もオシャレで、浦添市民以外では
ちょっと穴場的な場所がデートにはオススメのお店。


カヌチャ『広東名菜 龍宮』


本気のデートならカヌチャに泊りがけをオススメします。
ここの中華は、僕が沖縄で食べた中華の中で別格です。
値段も高いですが、プロポーズするくらいの想いがあるなら
絶対にオススメするお店です。


自分のブログを見直してチョイスしたけど、最近オシャレなとこにあんまり行ってないなぁ~
子ども二人もいるろおそば屋さん率が高い(笑)

さて、今月の結婚記念日はオシャレなとこに行こうかな~

行きたいって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 15:41Comments(0)ひとりごと

2012年01月06日

クチコミサイト やらせ問題について

最近、ニュースで話題の『食べログ』について

クチコミはマーケティングの手法としてあり、その手の本もたくさん出ています。
現在ではカッコ良く『ステルス・マーケティング』という名前がありますが『サクラ』って事です。
今やクチコミは『してもらう』→『作りだす』という事が多くなっています。
試食会や試飲会を開いて、無料で飲食する代わりにクチコミやレビューを書いてもらうというものです。
もちろん、実際のお客様に飲食後に『クチコミ』してもらうので問題はありません。

やらせクチコミでは一時的な広告として集客はあるかもしれませんが
実際の商品力が無ければ、継続的な集客は見込めないでしょう。
また、過大評価のクチコミは、大きく期待することで、評価のハードルが上がり、その後の感想や評価に影響する事があります。

やはり、商品力が大きく影響するので、常に改善や改良していく事が繁盛店への近道でしょう。

クチコミはお店を選ぶ判断材料になりますが、『行かないお店』を選ぶものに使われる事も多くあります。
味の判断は人それぞれですが、『接客』という部分では多くの人が同じ感覚だと思います。
実際に、「接客」についての誹謗・中傷のクチコミ・レビューを見た事はあるのではないでしょうか。

私も『食べ歩き』のブログを書いているので、食べログは参考にしています。
その際に、「本当に人気のあるお店」の判断方法を教えますね。

1.クチコミを書いている人の投稿数が少ない
  そのお店しか書いていないのであれば、参考になりにくです。

2.投稿している人の好きなお店と自分の好きなお店が合うか
  嗜好が合う人か分からないと参考にならないですね。

3.投稿日時
  日時が古いものや、投稿日時がかけ離れているものは参考になりません。

4.悪い評価も見る
  なぜ、悪いかを調べる。

5.食べログ以外のブログやSNSで紹介されているか。
  裏付けされる情報もあると信憑性が高まりますね。


最近では、facebookでの投稿はかなり信憑性が高いですね。
相手の事を知っているのであれば、クチコミではなく、『紹介』ですから。

ネット時代の情報の取捨選択は個人の責任に任されていますので、良い情報を取れるスキルも身につけなければいけませんね。
お店側もキチンとした広告戦略や経営戦略を立てる必要があると思います。

集客・売上についてお悩みありましたらお聞かせください

平日 9時~18時
TEL 090-3410-4605

メールでのお問い合わせ受け付けは24時間OKです。

【メッセージを送る】からご連絡下さい。   


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 10:46Comments(2)ひとりごと

2012年01月01日

新年のご挨拶

昨年は大変お世話になりました。

色々な方々とお会いできて、多くを学び、人脈も広がりました。

今年もお会いした方々やクライアントへ貢献できますように

パフォーマンスを上げていきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。  

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 07:00Comments(4)ひとりごと

2011年11月22日

人間ドックのオシャレランチ

徳洲会新都心クリニックで人間ドックを受けてきました。

新しい建物と、オシャレな雰囲気、無料のアロマトリートメントがあり凄くイイですよ。

胃カメラがあったので、前日からの食事制限にお腹が空いているところに

検査後の食事はこちら!!



食事は美味しかったと思います。

麻酔後でぼぉ~としていたので、あまり覚えていないかな・・・


皆さんも年に一度は身体のチェックしましょう!!  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 10:10Comments(2)ひとりごと

2011年09月26日

本格リゾートcafe!!

友人ブログに載っていた凄く気になるお店

『リゾートカフェ KAI INVITATION』

に行ってきました~

豊見城の美らSUNビーチ内にあり、白い砂浜と綺麗な海が眺める最高カフェです。

台風が近づいている時に行ったので、誰も泳いでいませんでしたが

施設にはバスケットコートなどもあり、色々楽しめそうです。

店内の装飾は凄く綺麗で、地元の人が行ってもプチリゾート気分を味わえます。

ご飯もお手頃価格で美味しかったですよ~





隣の観光客の団体さんが、ガンガンビールを飲んでいるのが美味そうでした・・・

羨ましかったっす・・・


ちょうど空港に近くにあるので、飛行機を真下から見る事ができます。




ファミリーでもデートでも観光でも楽しめるスポットですよ。  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:33Comments(2)ひとりごと

2011年08月30日

UFO撮影?

『カフェくるくま』の絶景と食事を堪能しました昨日の話。



写真を見てみると黒い点が・・・

汚れ?
拭いても落ちません。


鳥が飛んでいる?
前後の写真には何も写っていません。


飛行機?
その割には、機体がはっきり見えない。


UFO?
っぽい?


パワースポットなので、宇宙人もパワーもらいに来ているのでしょうか。

※未確認飛行物体ってわかったら、確認飛行物体になるのかな・・・
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 09:08Comments(8)ひとりごと

2011年03月14日

一度はやってみたいバカな事

ちょっと前に考えた

『一度はやってみたいバカな事』という企画

第1回は

カップラーメンの2個食い!!

塩焼きそばと、カレーうどんをチョイス

なんで、この組み合わせになったかは不明です。

ただ直感で買ってみました。



ちなみに焼きそばを主食で、うどんを汁物にした感じです。

食べた感想は、


すぐに胸やけしました・・・


もうやらないと思います。


※今回、大規模な震災で被害にあった方々へ
 心からのお悔やみ申し上げます。

色々と考えて、僕が今出来る事を一生懸命行っていきます。

たくさん支援ができるように仕事を頑張ります。

東北の方々とビジネスができるようにもっと、もっとスキルアップします。

一緒に頑張りましょう。
  

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:19Comments(0)ひとりごと

2011年02月28日

ひまわりサンサン

1月~2月下旬くらいで

北中城中学校の近くにある『ひまわり畑』で

たくさんのひまわりを見る事ができます。

去年は、見る事ができず、今年こそは絶対見に行くと誓っていたのに

すでに月末・・・


急いで昨日見に行く事ができました~

やはり、時期が少し遅かったのか、半分くらいはしぼんでしまってました。

けど、綺麗なひまわりに癒されました。

ひまわりを見るとなぜか元気が出来る気がします。





3月になりますが、あと少しくらいは咲いていると思います。

募金も兼ねたひまわりの花束販売は、1束100円です。

これもお買い得です。  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 17:31Comments(2)ひとりごと

2011年02月04日

北部食い倒れプチ旅行 完結

プチ旅行の最終日。

『妖精を見る』

沖縄に妖精が見れるとこがあるとの情報で行ってきました。


東村にある

『メローグリーンたかえ』さんのハーブ園です。


たくさんのハーブが栽培されていまして、中では

ハーブを使った商品が並んでいます。

商品購入したら、ハーブ園の見学ができますよ。



こちらが、頭をなでると願い事が叶うという天使です。


大人になったせいか、邪念が多いのか、残念ながら

妖精は見えませんでした。

息子に聞くと

私 『妖精見える?』

息子『うん』

私 『どんな感じ?』

息子『こ、こわい』


って言われました。

一体、どんな妖精を見たのか、初めてみたもので表現できなかったのか?

見たかったなぁ~

食い倒れの最後は沖縄市の『牛将』で焼肉を食べて〆になりました。


超満喫した旅でした。
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:29Comments(4)ひとりごと

2011年02月02日

北部食い倒れプチ旅行②

プチ旅行の続きです。

次の予定は

   桜を見に行く
     ↓
 イルミネーションを見る
     ↓
   妖精を見る


パンを購入後、桜を見に名護城跡公園へ

桜は、まだ少ししか咲いてませんでしたが、とても綺麗でした。



そこから、ちょっと気になっていた

ひがし食堂さんへ向かうために携帯でメモしていた場所へ


しかし、着いたら、

パティスリー ボンシャンスさんでした。

名護グルメでもオススメのお店という事でマップ登録していたので

間違えて着いてしまいました。

せっかくなので、ここでもケーキを購入。

購入して良かった。美味しかった~


そこから、ひがし食堂へ

この日は暖かかったので良かったのですが、さすがに寒いと

食べる気をなくすような・・・・

しかし、絶対食べた方がいいと思いました。

みるくぜんざい


ふわっふわの氷で、超うまいっす。

さすがに名護までぜんざいを食べに来る人がいるってくらい

美味いぜんざいでした。


これから宿泊先のカヌチャへ続きます・・・
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:27Comments(6)ひとりごと

2011年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年は去年よりさらにパワーアップして

お客様のビジネスサポートを行いますので、宜しくお願い申し上げます。



  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:00Comments(6)ひとりごと

2010年12月24日

東南植物楽園in夜市

今週行われている東南植物楽園の夜市のイベントに行ってきました。

食べ物屋さんから、手作りの雑貨などたくさんのお店が出ています。

色んなお店があり、迷ってしまいますが

先週も食べたばかりの

パンドカイトの

【てこねソーセージのサンドイッチ】


今年食べたパンの中で一番旨い!!

ぜったいに焼きたてを食べる事をオススメします。

その他、たこ焼きや牛ホルモン、カレークリームスープ、ブラジルコロッケ、ワッフル等など、満喫しました。

18時にはイルミネーションが点灯。点灯するとこが見れた方が感動っす。

色とりどりのイルミネーションは凄く綺麗でした。




沖縄は週末、天気が崩れるみたいなので、今日行くのがいいかも。

あと、当日券を買うのに並んでいたので、ファミマで先に買って行った方がいいですよ。  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:20Comments(4)ひとりごと

2010年12月21日

ドリームカー

きとねいちの後に沖縄モーターカーニバル IN 読谷に行きました。

ここで、超テンションが上がる車を発見!!

トランザムのナイトライダー仕様


沖縄でこんだけ改造している人がいたんですね~

凄いとしか言えない。

運転席がカッコイイ


ラジコンもあり


今風にipodがある(笑)



もう一台あり、こちらはシンプルナイトライダー


できる事なら、運転もしてみたかったっす!!

他にもクラシックカーとかもあり、超楽しかったです。
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 14:43Comments(5)ひとりごと

2010年12月21日

読谷 きとねいちへ行ってきました。

先週の土曜日は読谷の残波岬で行われた

『きとねいち』というイベントへ行ってきました。

岬なので、強風で寒いと思ったので厚着して出かけましたが

超快晴!!



沖縄で開かれているワークショップのイベントでは

最大規模の出店数があり、見てるだけでも楽しいっす。



僕ら家族は、食べ物ばっかり見てましたが。

そこで、名護にある超美味しいパン屋さんの『Pain de Kaite』を発見!!

手作りソーセージのホットドッグが超美味い。

あと、別のお店で買った、ジャークチキンが最高に美味い!!

美味すぎて、子供も取り合いながら食べてしまって写真の撮り忘れ・・・


車だけ・・・


その後、僕が知っているゴッドハンドのセラピスト

Joshua Tree(ヨシュア トゥリー)さんのヘッドマッサージを受け

最高に癒されました。


最高続きのイベントでしたが、帰りに買おうと思っていた

カリブドーナツが完売・・・

最初で買っておけば良かった。

来年も絶対に行くイベントです。  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 10:58Comments(0)ひとりごと

2010年10月18日

結婚式 めでたい

土曜日に前職場の仲間の結婚式に行ってきました。

この年になると結婚式の出席回数も増え

マンネリになりそうですが、沖縄の結婚式の

余興のレベルが高くなっているので

とても楽しいです。

そして、涙腺が弱くなっているので、親への感謝の手紙は

感動でウルウルになりますね。

本当にめでたいっす。



お二人ともお幸せに!!
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 10:13Comments(0)ひとりごと

2010年09月29日

爆笑映像

最近、衝撃映像の番組が多いですよね。

ちょっと、息抜きにお楽しみ下さい。





おまけ

  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:58Comments(5)ひとりごと

2010年09月14日

問題解決の勉強場所

先月参加しましたセミナーが今月も開催されるのでご紹介します。

講師の早川周作さんは、とてもポジティブでパワーのある方です。

現在、事業経営や仕事、人生で悩んでいる方は、問題解決のヒントがかならず見つかると思います。

セミナーは講師の方が何年、何十年と時間とお金をかけたモノを
学ぶチャンスがあるので、自分のスキルアップには、できる限り参加した方がいいですね。

-----------------------------------------------------
夢を叶える7つのシークレットセミナー
-----------------------------------------------------
一部の成功者だけが実践している夢を叶える
7つの秘密があるとしたらあなたは知りたいですか?

累計300万部のベストセラー作家 本田健さんとも
講演会をし、自身も夢実現に関する本を2冊出している
早川周作の「夢を叶える為の7つのシークレットセミナー」


日時:9月26日(日曜日)

時間:
開場 15時
セミナースタート 15時30分
セミナー終了   17時

セミナー参加料金

早期割引:2,000円(9月20日まで)
通常価格:2,500円
当日価格:3,000円

学割価格:1,000円

※AMB企画の紹介といえば、500円OFFに他にも特典がありますよ。


会場:JICA沖縄
〒901-2552 沖縄県浦添市字前田1143-1
電話番号:098-876-6000
ファックス:098-876-6014
-----------------------------------------------------

第4回 ビジネスに即つながるベンチャーマッチング交流会もありますよ。

詳細はこちらからご確認下さい。
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 16:49Comments(0)ひとりごと

2010年09月06日

テンションアップミュージック

仕事で何でもテンション上げたい時

僕が良く聞く曲を紹介します。


Jazztronikの『Real Clothes』って曲があります。

『Real Clothes』という同名のドラマでかかっていた曲ですが

仕事するぞって気分になります。


他にも、『働きマン』、『BOSS』とか

お仕事系のドラマの曲はテンションがあがります。


今は仕事をする時に昔、自分が聞いていたCDを

流すと仕事がはかどりますね。


僕のテンションアップの曲、No.1は


中学校の時によく聞いていたB'zのアルバムです。
  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 10:55Comments(4)ひとりごと

2010年09月01日

欲しい能力

新しく月も変わりました。

今月も先月以上に頑張ります。


先日、あるセミナーに参加させていただきまして

たくさんの良い話を聞かせてもらいまして、その中でも

特に良かった話で

大物の方や凄い人が持っているスキルで

『忘却力』

というのがあるそうです。

失敗して落ち込んだりせず、すぐに忘れて、次に進んだり

くよくよせずに、頭を切り替えられる能力だと思います。


僕は超典型的なA型なので、

『一日寝たら忘れる』ってことはありません。

過去の恥ずかしい出来事も忘却力を高めて

早く忘れたいっす・・・  


Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 12:16Comments(0)ひとりごと