プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
てぃーだブログ › WEBコンサルタントの沖縄食べあるきの書 › 定食 › 2013年一番行きたかった店!
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2014年05月15日

2013年一番行きたかった店!

定休日にあたり...
休業日にあたり...
駐車場がいっぱいで諦めて

4度目にやっと来れました!!!!!

糸満の超有名食堂
『海洋食堂』さん


名物おばあとゆし豆腐が美味いお店として前からずぅ~と行きたかったお店です。

名物おばあは、90歳を超えているんじゃないかってくらい
腰も曲がったおばあちゃんですが、元気に切り盛りしています。

志村けんさんのコントのように料理を運んでて
僕はハラハラしっぱなしでしたが、暗算でお会計してるからスゴイ!!

今まで会ってきたおばあの中でNo.1のスーパーおばあちゃんだと思います。

牛肉とピーマン(ゆしどうふ付き)をたべたんですけどね~
ドキドキしすぎて、料理の味をあんまり覚えていない(笑)
2013年一番行きたかった店!


お値段も手頃で、ボリュームもあって、座敷もあるので、地元のファミリーも多いお店。
観光客も多いので、かなりの行列店です。

他の人が撮った写真を見ると、ゆしどうふそばがめっちゃうまそう!!
なんで、ゆしどうふそば食べてないんだろうと後悔。
また行くぜ~

2013年一番行きたかった店!


美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


海洋食堂定食・食堂 / 赤嶺駅

昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(定食)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:55│Comments(2)定食
この記事へのコメント
ブログ楽しく拝見してます~
海洋食堂は豊見城だったような気がします~
Posted by 通りすがり at 2015年01月19日 05:17
通りすがりさん

コメントありがとうございます。
海洋食堂は豊見城なんですね~

また、久々に行きたいです。
Posted by 名刺コンサルタント 新垣名刺コンサルタント 新垣 at 2015年01月19日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。