プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
てぃーだブログ › WEBコンサルタントの沖縄食べあるきの書 › 就活アドバイス › 就活アドバイス⑥『自信を付ける』
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2011年01月17日

就活アドバイス⑥『自信を付ける』

AMBの事業で、就職支援もあります。

就職難の状況を打破する、アドバイスを発信していきたいと思います。


6回目は、『自信を付ける』

面接で成功するためには、まず心意気からと前回説明しましたが

ちょっとした事で自信を付ける事ができます。

それは、

『自分のお気に入りのものを身につける』

こだわりの時計、お気に入りのシャツ・ネクタイ・スーツ・靴や小物など

人に自慢したくなるものを身につけてみて下さい。

人に自慢したくなるくらいのものは、ポジティブな気持になり

『自慢=PR』になりますので、身につけている物と同じように

自分のPRもしてみて下さい。

リクルートだからと言って地味な印象よりは、少し明るめの服装や髪形にする方が良い印象を与えますよ。


面接で勝つポイント

・身だしなみで、自信を付ける
・見た目の印象から良いイメージを与える
・小物もちょっとした自己PRに使う
・外見の自信は、内面の自信に繋がる

新卒の学生さんで、就職活動に困っている方はアドバイス致しますので

『メッセージを送る』及び、ツイッターのDMでもお問い合わせください。


※なかなか自分に自信が持てないという方へ

 沖縄都市モノレールの首里駅近くにある美容室Appleさんへ行ってみて下さい。

 あなたに自信をくれる素敵な魔女がいらっしゃいますよ。

 Appleさんは自信をくれる天才です。
 自信が欲しい方は、遊びに行ってみて下さい。



同じカテゴリー(就活アドバイス)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 14:15│Comments(2)就活アドバイス
この記事へのコメント
面接ではないですが、入札など緊張感を伴う打ち合わせには、赤いモノを一部身に着けるようにしてます!
直前までガムを噛むようにしたり、好きな音楽を聴いたり、エッ○な妄想で緊張を和らげたり(笑)
Posted by ユタカ技建 at 2011年01月17日 21:02
ユタカ技建さん

コメントありがとうございます。

緊張のほぐし方は人それぞれですよね。

一流の人ほど、緊張のほぐし方が上手なんですよ。

エックスの妄想ですか?
Posted by AMB企画AMB企画 at 2011年01月18日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。