プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
てぃーだブログ › WEBコンサルタントの沖縄食べあるきの書 › 就活アドバイス › 一味違う就職活動アドバイス
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2011年02月04日

一味違う就職活動アドバイス

以前に就職活動アドバイスを書いていましたが
私の就職活動について紹介します。

大学3年の12月頃から将来の進路について考えていました。

就職希望先として上げたのが

・立ち上げの時のUSJのシステムエンジニア
・大手レコード会社
・福岡でコンサート制作を行っているイベント会社

システムエンジニアについては、プログラミングの自信が無く
応募にも至らなかったんですが、大手レコード会社は
書類選考で1次試験を突破し、2次試験まで行きました。

2次試験はzepp大阪での面接試験でしたが、応募者の数も100名以上はいたと思います。

面接はわずか10分。この短い間で自分のPRをしなければなりませんでした。
面接は初めてだったので緊張し、10分とわずかな時間で自分をPRする事ができず、不合格となっていました。

もう一つの福岡でコンサート制作を行っている会社は
大学時代、学祭実行委員を経験し、大きなイベントの仕事に携わりたい
しかも、B'zと仕事がしたいという夢があり、新卒採用を行っていない
会社へ電話、メールで問い合わせから行いました。

それから、ミュージックビジネスについての論文を送ったり

何度もコンタクトし、半年後の6月に面接してもらえる事になりました。
社長との面接で、自己PRから夢、仕事への情熱など2時間以上たっぷり
語りまして内定をいただきました。

就職してから、自分の夢であったB'zのコンサート制作にも関わり
夢を実現する事ができました。


就職活動は単なる作業ではなく、自分の夢の実現の為の行動だと思います。
夢の実現の為に、一生懸命に行動して結果が出せたと思います。


現在、社会人10年目となり、色々な経験を経てアドバイスができるようになりました。
皆さんの夢の実現の為にも、私の経験や情報を活用下さい。


以前にブログで案内していました。
就職活動アドバイスをファイルに纏めましたので、読んでみて下さい。

【一味違う就職活動アドバイス】(PDFファイルになっています)

新卒の学生さんで、就職活動に困っている方はアドバイス致しますので
『メッセージを送る』及び、ツイッターのDMでもお問い合わせください。



同じカテゴリー(就活アドバイス)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 14:01│Comments(0)就活アドバイス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。