プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
てぃーだブログ › WEBコンサルタントの沖縄食べあるきの書 › 就活アドバイス › 就活アドバイス⑪『性格分析対策』
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2011年01月25日

就活アドバイス⑪『性格分析対策』

AMBの事業で、就職支援もあります。

就職難の状況を打破する、アドバイスを発信していきたいと思います。


11回目は、『性格分析対策』

情報化社会と言われる現代で、希望者の分析をするための情報は様々なものがあります。

以前、WEBのニュースに上がっていた採用担当者の性格分析の方法を紹介します。

・希望者の名前を検索エンジンで検索してみる

 希望者の情報も見られるケースがあります。
 ブログ、HPなどを立ち上げている方は、企業批判などを書いていると
 不採用になる場合があります。


・休日の過ごし方を聞く。

 休日の行動で、内向的、外交的か判断できます。
 友達と過ごす方は社交的などが分かります。


・免許証で性格が分かる

 社長の仕事術→http://p.tl/jlhB


他にもメールアドレスや携帯電話の待ち受け画面など、様々な情報で個人の性格が分かります。

ベテランの採用担当者は経験から独自の個人特性の分析ができるようになっています。

面接では嘘はバレます。見栄や嘘での応対は絶対にしない事です。

試験で勝つポイント

・提出する情報は分析されるもの
・プライベートなものでも評価される
・自分の情報を洗いなおす。

新卒の学生さんで、就職活動に困っている方はアドバイス致しますので

『メッセージを送る』及び、ツイッターのDMでもお問い合わせください。



同じカテゴリー(就活アドバイス)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 14:24│Comments(2)就活アドバイス
この記事へのコメント
休日は…二日酔い(笑)
夜は社交的と前向きに判断して貰えると助かります♪
男なら、ちょっと日焼けしてるほうがイメージ良いかも?
Posted by ユタカ技建 at 2011年01月26日 12:19
ユタカ技建さん

コメントありがとうございます。

若い方でお酒が飲めないって方が増えていますね。

僕は大学の先輩に吐いて飲むっていうご指導をいただきました。

体育会系ではないのですが(笑)
Posted by AMB企画AMB企画 at 2011年01月28日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。