プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
てぃーだブログ › WEBコンサルタントの沖縄食べあるきの書 › 食べ物 › とうふ屋がやっているオシャレ美味いカフェ
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2013年02月05日

とうふ屋がやっているオシャレ美味いカフェ

麺ばっかりの記事が続いてますね・・・

今回は

【とうふ】ネタです!

沖縄にいるゆし豆腐ファン、マニア、ヲタ必見のお店。

那覇市首里にある『とうふ屋beans』さん


前から行きたいなぁ~と思っていたお店でしたが

打合せで行くことができました~


店内はオシャレなカフェですね。

もともと、祖父がお豆腐を作ってたそうで、今回、お店を出すに当たり
現役復帰して、昔ながらの製法で豆腐を作ってくれているそうです。

モダンな感じが良いっすね。

僕が注文したのは、1番人気のマーボーゆし豆腐。
とうふ屋がやっているオシャレ美味いカフェ

熱々で辛そうな感じが美味そう!!
とうふ屋がやっているオシャレ美味いカフェ


テンション上がります。

食べてみて、豆腐も美味いし、ご飯にタレかけて食べるのも美味い。

こんなに美味い豆腐なら、まずは、普通のゆし豆腐から味見したかった(笑)


豆腐だけなく、前菜のどれもが超美味い!!

かなりレベルが高いです。

メインがどっちか分からなくなるくらいに美味い。


見た目もオシャレだし、豆腐屋さんって感じより、和食のフレンチって感じ(笑)

デザートも美味いんだ~
とうふ屋がやっているオシャレ美味いカフェ

これだけついても、セットで1000円以下・・・

凄いとしか、言えない・・・
とうふ屋がやっているオシャレ美味いカフェ


やっぱり、これだけ凄いと週末は混んでるそうなので、平日か、もしくは、ランチタイムを
少し外した時間帯に来た方が良いそうです。

お土産に買って帰ったおからも最高に美味かったです!!


美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


Beans豆腐料理・湯葉料理 / 儀保駅首里駅

昼総合点★★★★★ 5.0




同じカテゴリー(食べ物)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:35│Comments(7)食べ物
この記事へのコメント
え!?豆腐好きなぼくには朗報です^^
なるほど混んだ時間帯を避けなければ
いけないんだね、了解しました☆
時間作って行ければと思います♪
Posted by セイジン at 2013年02月05日 22:37
い~な~☆

前回伺ったときには、首里の方はいけてないので、次回はそっちも攻めてみよ~っと!!

辛いものに、オリオンビ~ル☆
おからもダイスキなんで、テンションあがる~♪
Posted by りょ~ at 2013年02月06日 12:30
早速行ってきましたよ~☆
旨かった^^
昼頃行ったときには既に満席で30分待つと言われ
予約を取ってから道向かいの茶屋に入ったんだけど
こちらもコーヒーと山城まんじゅうも美味しかったよ
またお店の中もとても風情があって良かった☆

その後に『とうふ屋beans』さんへ行って
家族で食べましたよ^^
お店の店員さんが、待っていただけたとの事で
心ばかりのサービスがあってとてもうれしかった☆

打ち合わせがあったとの事でAMBさんの事を
話したけど、ちょっと分からなかった雰囲気だったけど・・・
広告の話の件ですかねぇ?とか言ってたよ
そうなのかな?
Posted by セイジン at 2013年02月06日 20:29
セイジンさん

早速、行ってきたんですね(笑)

やっぱり、混んでたんだね~
常連さんは、時間帯ずらしてくるらしい。
観光客が入ると、かなり時間かかちゃうかも。

打ち合わせは他の方とだよ。
店長さんの奥さんとは名刺交換もしたんだけど。
セミナーのチラシも張ってもらってたよ。

また、行きたくなってきた~
Posted by 販促プランナー AMB企画販促プランナー AMB企画 at 2013年02月07日 09:36
りょ~さん

コメントありがとう!!

次回は首里探索かな(笑)

おからいいよね~ 30代になって、無性に食べたくなるときがある。

ビールのつまみは、おからより、奴がいいかな~
Posted by 販促プランナー AMB企画販促プランナー AMB企画 at 2013年02月07日 09:37
和食のフレンチ・・・矛盾した表現っぽいけど、伝わります(笑)
ゆしどうふは二日酔いの時に食べると最高ですが、こういったオシャレな店でも食べてみたいですね~♪
Posted by ユタカ技建ユタカ技建 at 2013年02月11日 16:08
ユタカ技建さん

コメントありがとうございます!!

ゆしどうふは、もっと人気出てもいいと思いますけどね~
僕は、たっぷりのコーレーグースで食べるのが好きなので、二日酔いには、ちょっと向かないかな(笑)

是非、デートで使ってください!!
Posted by 販促プランナー AMB企画販促プランナー AMB企画 at 2013年02月11日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。