プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2011年02月08日

食べるのに5年

5年前くらいのあるTV番組で

くりーむしちゅーが熊本の紹介をしている中で

絶賛していた

『いきなり団子』

ずぅ~と食べたいと思っていたけど、熊本に行く機会はなく

私の頭の中の食べたいリストに残っていましたが

なんと、沖縄で発見!!

ココストアで売られていました。
食べるのに5年

TVで見たいきなり団子は出来たてで、湯気が立っているのが

超美味そうだったので、レンジで温めて食べました。

控えめな餡の甘さとお芋の食感が美味しかったです。


熊本のいきなり団子、福岡の塩豆大福と九州のお餅は美味しいですね~


※熊本には『どろや』という、人生観が変わるくらいの

絶品のお茶漬け屋さんがありますよ。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:01│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
ではでは、次のお土産は団子と餅にしますね!!

お茶漬け食べた~い☆
Posted by りょ~ at 2011年02月08日 12:24
りょ~さん

コメントありがとうございます。

福岡空港に売っている塩豆大福は、お土産で絶対に買って買えるものです。

あの旅行で食べた以来、ご無沙汰なので、また食べに行きたいっすね~
Posted by AMB企画AMB企画 at 2011年02月08日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。