プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
てぃーだブログ › WEBコンサルタントの沖縄食べあるきの書 › 沖縄そば › ドデカイてびちのそば家
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2013年03月05日

ドデカイてびちのそば家

尊敬する人生の先輩が

『一番美味しい沖縄そば』というお店を教えてもらいました。

それを聞いたら行かなくちゃ!!

と思い、行ってきました。

『家器の木』さん

話を聞くまで、存在すら知らなかったんですけど、沖縄そばのお店では
有名なところなんですね。

店内には紹介された雑誌や、有名人のサインなどが飾ってありました~

こちらの有名なそばで1日5食限定の

【てびちそば】
ドデカイてびちのそば家

でっかいてびちが2つも付いて650円はてびちファンにはたまらない!!
僕らは開店と同時に入店だったのでオーダーできました。

写真のとおり、インパクト大のてびち~

ぷりっぷりのてびちは臭みもなく美味い!!

いや~美味い!!

おそばは凄くシンプルな感じで薄味かな~と思っていました。

こちらの面白いのが、しょうがは、紅しょうがはなく

きざみしょうがでもなく、お寿司などに付いてる甘酢のしょうが。

これも意外に美味しかった。

大好きなコーレーグースを入れて食べてると、シンプルな中の旨みが分かってきて、凄く美味しくなってきて、スープまで飲み干しました~


奥さんが食べた普通の沖縄そば。
ドデカイてびちのそば家

子ども達も美味しそうに食べてましたよ。


僕らが行った時にはちょうど10周年でしたので、ぜんざいサービスしてもらいました!!
ドデカイてびちのそば家

住宅街にあり、隠れ家的な老舗の沖縄そば屋さん。

美味しくいただきました!!
ドデカイてびちのそば家


美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


家器の木沖縄そば / 宜野湾市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:33│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。