プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
てぃーだブログ › WEBコンサルタントの沖縄食べあるきの書 › 沖縄そば › 究極のあっさり美味いそば+そぼろ最高!!
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2012年07月12日

究極のあっさり美味いそば+そぼろ最高!!

スープや麺に徹底的にこだわり、人気の沖縄そばのお店

『そば処 たから家』さんに行ってきました!!

近くで仕事があったので、終わってから着いたのが10時45分
11時開店まで少し待って、開店してすぐに入りました。

2番目だった・・・

凄いファンがいるんですね(笑)

HPからの抜粋ですが、たから家さんのこだわりは

”究極”あっさり鰹コクだし!

「たから家」の沖縄そばの美味しさの理由
塩は、甘みのある自然海塩を使用し、
化学調味料は一切使用していません。県産豚のだし骨、その他天然素材を素材のエキスを
より抽出すると言われている、アルカリイオン水でゆっくりコトコト6時間以上煮込み、
たっぷりの鰹で締めた”究極”あっさり鰹コクだしです!


メニューも色々あり悩んで選んだのは、軟骨ソーキそば!!
究極のあっさり美味いそば+そぼろ最高!!

どちらかというとこってりめの味が好きな僕ですが

一言・・・

美味しかった!!

あっさりというから味が薄いて訳ではなく、調味料の無駄な味がなくて
ダシの旨みをしっかりと感じれる美味しさですね。

大好きなコーレーグースを入れるのがもったいない感じでしたが
コーレーグース中毒なので、残りわずかになって入れて食べましたが、やっぱり美味かったです。

汗だくになりながら、スープを飲み干しました~

ふとっぱらに無料サービスで、味付けそぼろも貰いました。

晩飯で、そぼろ丼にしたら家族に大好評でしたよ。

1度で2度美味しいたから家さんありがとう!!

『ブログを見た!!』
「日替わり小鉢(じーまーみ、沖縄ぜんざい、もずく酢)をサービス(御一人様一品)」
していただけます。

是非、使ってやってください。
※但し、他のクーポン・サービスとの併用不可


美味しそう!!って思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


たから家さんの美味しい沖縄そばをお取り寄せ!!
http://www.takarayasoba.jp/



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:33│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。