プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
てぃーだブログ › WEBコンサルタントの沖縄食べあるきの書 › パスタ › 浜比嘉島のロケーション&旨いカフェ
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2012年05月14日

浜比嘉島のロケーション&旨いカフェ

GWの前半は、子どもの病気やなんやかんやで遊びに行けず

後半で、ちょっと遠出してみました。

お友達から教えてもらった

『海中道路近くでモーイ取りができるとの情報』で行ってみましたが

モーイという幻の海藻と言われるだけあった、全然見つけられず

代わりに、もずくをペットボトル一本分くらいゲットしましたよ。

そこから、クチコミで人気の

『CAFE & DINING COCONA (ココナ)』さんへ

テラス席があり、青い海を見ながら、ゆっくりとした時間を過ごせるロケーションカフェ。

絶景だけでなく、お料理も凄く美味しかった~

クリームパスタは、激ウマでした。
浜比嘉島のロケーション&旨いカフェ

濃厚なクリームにプリプリのエビが最高。

ほうれん草もくせがなく、美味しかったんだよね~


奥さんの肉・魚のプレートも超美味しかった。
浜比嘉島のロケーション&旨いカフェ

デザートはオシャレにブリュレ。
浜比嘉島のロケーション&旨いカフェ

子どもに食べられてしまいましたが、こっちも美味しかった。


僕らが行った時には、天気が悪く、少し小雨が降ってきてしまい

綺麗な海の写真は撮れませんでしたが、夏休みのデートやお出かけにはオススメの

お店になると思いますよ。



超余談ですが、もずくは取った後の処理が大変でした。

ゴミを取り除いて、塩で洗って、臭みを取る為に少し熱湯をかけたりと

1時間以上の下処理がかかってしました。

あんな大変な作業するなら、パヤオで売っている生もずくを買った方がいいだろうな(笑)


美味しそう!!って思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


ココナイタリアン / うるま市)

昼総合点★★★★ 4.5




同じカテゴリー(パスタ)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:13│Comments(4)パスタ
この記事へのコメント
うわぁ、クリームパスタとっても美味しそう!!!
おととい近くまで行ったのでとっても残念。
覚えておくお店が増えそう(笑)☆☆☆
Posted by blue-beauty yukiblue-beauty yuki at 2012年05月14日 12:41
blue-beauty yukiさん

コメントありがとうございます。

ニアミスですね~

覚えておこうってお店も、いざとなると忘れていることが多いですから、行く前にチェックしておかないといけないですね。
Posted by AMB企画AMB企画 at 2012年05月15日 14:35
昔モーイ豆腐を食べる機会があったんだけど、
自分にはものすごく合わなくて飲みこむ事も
できなかった事があったな。。

もずくは今が旬なのかな♪酢で和えたら最高だよね☆

海老アレルギーだからクリームパスタはちょっと
残念だけど、他は美味しそうだね。
Posted by セイジン at 2012年05月16日 23:02
セイジンさん

コメントありがとう!!

モーイ豆腐は高級料理みたいだね。
食べた事ない・・・

天気の良い日のドライブで休憩場所としては最高のお店だと思うよ~
Posted by AMB企画AMB企画 at 2012年05月18日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。