プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
てぃーだブログ › WEBコンサルタントの沖縄食べあるきの書 › 沖縄そば › 上品で大人向け世界遺産のそば
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2013年10月29日

上品で大人向け世界遺産のそば

iPhoneの写真フォルダを見落としてて
8月に食べに行ったところの写真が数件残っています・・・

秋に入ったけど、気持ちは夏に戻って書いていきます。

凄く紹介したかった
沖縄が誇る世界遺産『首里城』のそばにある

『首里ほりかわ』さん

首里城にとても近いけど、お店の場所は凄く分かりにくい。
だけど、行列が出来ているお店。
20分くらい並んでたかな。

奥さんのお友達が沖縄に遊びに来てて、首里城に行く前に
ランチをしようってことで、選んだお店です。

民家を改造したお店で、ちょうど2階の個室に入れて
凄くイイ感じでしたよ。
(子供が遊びまわっても、周りに人がいなくて良かった)

シンプルな沖縄そば
あっさりスープにもちもち麺で上品な美味しさ。
上品で大人向け世界遺産のそば

コーレーグースがなかったのが残念だったけど
無くてもスープを最後まで美味しくいただけました。

味の細かい説明をあまりしないけど
HPに載っていたので、ご紹介!!

ほりかわそばのこだわり

「ほりかわ」そばはやんばる島豚の、安全で、安心なだし骨を丸一日かけて煮込んで作った豚だしとカツオベースにして魚介スープをブレンドしたあっさりで上品なスープです。
「ほりかわ」そばは化学調味料は一切使用していません。
「ほりかわ」そばの麺は自家製の生めんを使用し、もっちりと腰のある、首里ほりかわのオリジナルの麺です。
「ほりかわ」そばのトッピングの豚肉は圧力鍋を使わずに5時間かけてじっくり煮込んだ豚肉です。


サイドメニューのタコライスボールといい、ぜんざいといい
ちょいとオシャレなところがいいですね。
上品で大人向け世界遺産のそば

観光客向けかなと思ったけど、たまには旅行気分で
行くのにオススメのお店です。
上品で大人向け世界遺産のそば

美味しそうって思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


沖縄の美味しいおそば屋さんがお取り寄せやってます!!
http://www.takarayasoba.jp/

辛さで美味さ倍増!!やっぱりこれがないと!!
『コーレーグース』小ぶりの島唐辛子を泡盛に漬け込んだ激辛沖縄産調味料「 こーれーぐす」(瓶詰)120ml

首里 ほりかわ沖縄そば / 儀保駅首里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:40│Comments(2)沖縄そば
この記事へのコメント
オシャレでこだわりがあるお店ですね。
ぜんざいとかもいい感じ。

今度行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。
Posted by じゃがさん(p-sou)じゃがさん(p-sou) at 2013年10月29日 11:46
じゃがさん(p-sou)さん

コメントありがとうございます。

首里城近くを散歩するのも楽しそうですよ。
是非、行ってみてください~
Posted by 名刺コンサルタント 新垣名刺コンサルタント 新垣 at 2013年10月29日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。