プロフィール
WEBコンサルタント 新垣
WEBコンサルタント 新垣





お問い合わせ
てぃーだブログ › WEBコンサルタントの沖縄食べあるきの書 › 沖縄そば › 最南端近くの激ウマ沖縄そば
食べ歩きブログを以下のURLに引越ししました。 これからはコチラで更新していきますので、来訪を宜しくお願いします。 https://okinawatabearuki.com/
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━
【2016, 17年美味しかったお店】のまとめ記事はコチラ
    ━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━

2012年04月09日

最南端近くの激ウマ沖縄そば

友達に紹介いただきました

糸満の平和記念公園近くにある

「そば処 百美」さんに行ってきました~

さすが本島最南端近く、ドライブ気分で行くのがちょうどいいですね~

僕らは、飯時に向かったので、お腹空き過ぎくらいに到着。

入口はお屋敷って感じでしたけど、、お店は民家を改装した「田舎のお家」に来た気分。
最南端近くの激ウマ沖縄そば

メニューはオーソドックスな感じのそばですね。
最南端近くの激ウマ沖縄そば

僕は軟骨ソーキそばをオーダー!!
最南端近くの激ウマ沖縄そば

スープは2種類から選べて、僕はカツオスープで。

見た目はシンプル。

しかし、スープの味は抜群に美味い。

シンプルであんな美味しさは理解できない。

軟骨ソーキも凄く煮込まれていて、味がしみ込んでいて超美味しかった~

普段ではなかなか行けない場所で、もう一杯おかわりして食べたいくらい美味しかったです。


また、夏くらいにぜんざいも食べに行きたいと思います。


美味しそう!!って思った方は
ポチっと押してください!!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



そば処 百美沖縄そば / 糸満市)

昼総合点★★★★ 4.5




同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

Posted by WEBコンサルタント 新垣 at 11:33│Comments(3)沖縄そば
この記事へのコメント
お!行ってきたんだね^^

庭を見ながら、美味しいカツオ出汁のそばは美味いよね。

ココの近くに真壁ちなーもあるけど、行った事ある?
こちらも美味しいです。
Posted by セイジン at 2012年04月10日 21:36
セイジンさん

コメントありがとうございます。

かなり美味しかったよ。教えてくれてありがとう!!

真壁ちなーも行った事あるけど、僕はこっちが好きだな~
Posted by AMB企画AMB企画 at 2012年04月12日 08:50
もう一つそば屋で思い出しました。

那覇市楚辺にある、「沖縄そばと海産物料理の店 楚辺」のソーキそば食べたことある?ここも美味かったよ。
Posted by セイジン at 2012年04月12日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。